2014年04月30日

ついにリリース!「鬼蹴りⅡ」

2013年12月7日の大ナゴヤ大学での授業、 「あなたのアイディアが100万人に遊ばれるゲームになるかも!? スマホのミニゲームを考えよう!」 を皮切りに進めて...続きを読む ≫

2014年04月27日

アプリが出来るまで⑤ 「ほぼ完成!生徒さんとテストプレイ!」

[これまでの経緯] 大ナゴヤ大学とグッディアの共催、「生徒さんがアプリゲームを考える授業」が 2013年12月7日に開催されました。 その後、生徒さんのアイディ...続きを読む ≫

2014年04月7日

アプリが出来るまで④「プログラマーさんと異文化交流!」

[これまでの経緯] 生徒さんが考えたアイディアを、形にするために奮闘した企画会議! そして、グッディアの デザイナーたちによる熱いデザイン愛を聞きながら制作をの...続きを読む ≫

2014年03月7日

アプリが出来るまで③「密着取材!デザインは…愛なんだよ。」

[これまでの経緯] 怒濤の企画会議を終え、授業で出たアイディアからゲームになる企画がきまったのだ! よし、今日からGoodiaでゲーム制作のはじまりだ! 担当も...続きを読む ≫

2014年02月25日

アプリが出来るまで②「ボツと怒号と星!ついにアイディア決定!」

【ここまでの経緯】 2013年12月7日に開催された、大ナゴヤ大学の授業、 あなたのアイディアが100万人に...続きを読む ≫

2014年01月27日

アプリが出来るまで①「アイディアを決めるのは大変の巻!」

【ここまでの経緯】 2013年12月7日に開催された、大ナゴヤ大学の授業、 あなたのアイディアが100万人...続きを読む ≫